① お見積無料
解体工事のお見積り依頼、ご相談はいつでも無料にて行っています。
② 解体前のチェックシートで安心
初めての解体工事は不安なもの、カイタックでは解体準備に抑えておきたい内容をチェックシートにまとめお渡しします。
③ 近隣の皆様へのご挨拶
解体工事の粉じん、騒音、振動等はどんな工法、最新機械を使用しても低減は出来ますが避けられないもの、カイタックでは必ず事前に近隣の方へ解体工事へのご理解を頂きたくご挨拶に伺います。
④ 防炎・防音シートで粉じんの拡散を抑え・防音対策
解体する対象の建物に応じて粉じん、騒音を抑える養生シートを施工します。
⑤ 高圧洗浄機で粉じんを抑える
散水用の水道の水圧が弱い場合、水道水だけでは粉じんを抑えきれません。その際はエンジン式高圧洗浄機を使用し粉じんの拡散を抑えます。
⑥ 低騒音の重機、工法の採用で、振動・騒音を抑える
解体を行う重機も最新の騒音を抑制した低騒音型を採用しています。また工法に関しても騒音・振動が少ない重機アタッチメントの採用、騒音・振動が発生する工程の場所を可能な限り隣家より離れた場所に限定、期間を抑えたりと工務・現場を中心に最善と考える方法にて工事を進めます。
⑦ ゴミではなく資源へをモットーに現場選別を徹底する
現在では解体工事はただ壊すではなく、分別解体、現場選別が原則となっています。ただ壊すではゴミとしかならない廃棄物も、分別解体、現場選別することで再資源化(Recycle)を推進し循環型社会の創造へと繋がります。
⑧ 営業・工務が連携した現場管理を行う
営業-工務-現場の連携こそ最善の解体工事の基本と考えています。お客様の声、要望を共有することで解体工事からその後の土地利用まで寄りそえる解体工事店だと考えています。
⑨ 完了確認後の請求で安心
解体工事を含め建設工事では一般的に着手金、中間金を頂く風習があります。しかしカイタックでは解体工事を取り巻く、お金を頂いた時点で姿をくらましてしまう等の悪い噂を払拭する為、原則完了確認後のご請求にさせて頂いております。
⑩ 万が一取り残しがあったとしても迅速に無償で対応
整地はきれいでも地中に取り残しがある事があります。大なり小なりどの解体工事店でも起こりうる可能性はあります。それは地中の基礎のコンクリートガラ、配管等は目視で仕分けしているからで、特に雨天での工事が多かった場合、土が付着し見落とされる可能性が高まります。しかし万が一取り残しがあったとしても後工事に影響が出ないよう迅速に無償で対応します。

以上が「カイタックの10の安心サポート宣言」の概要になります。他にもお客様の不安が少しでも解消され、安心頂ける解体工事店になれるよう従業員一同サポートして参ります。